RSS | ATOM | SEARCH
考えさせられる事
1459337655417.jpg
(本文は店舗情報の後)
ーー店舗情報ーー
珈琲豆の発送承ります。下記連絡先までお問い合わせ下さい。販売させて頂くのはブレンド珈琲(深煎)一種のみ。
送料は豆の量に関わらず全国一律¥360。
お支払は銀行振込にてお願い致します。
〒604-0982
京都市中京区御幸町夷川北西角
松本町575-2
ー定休日ー月曜日
(祝祭日の場合営業、翌日振替休日なし)
ー営業時間ー
火〜木&日12:00〜23:00(L.O.)
金&土&祝祭日の前日12:00 〜24:00(L.O.)
ーTEL&e-mailー
075-212-1377&ohtacoffee@gmail.com


ご機嫌麗しゅう。

最近マナーに付いて考えさせられる場面に良く出くわします。
月曜に映画を見ていました所ほ、三つくらい空席を挟んで私の隣に座っていた50代くらいの男性が、ずっと口を鳴らすのです。良く奥歯にものが挟まった時、それを取ろうとして発せられるあの薄気味悪い"チ……"とか"チュ……"的な音です。
二分に一回は定期的に発しておられました。無論本人は無意識なので止むはずもありません。そのオッサンにだけ聞こえるように"チッチチッチうるせぇよ!"と言ってみたものの届かず。せっかくの映画が少しだけ台無しになりました。

まぁ、この件に関してはアホなオッサンが責められてしかるべき件なのですが、問題はその帰りに寄ったお寺での桜鑑賞についてです。

それなりの名所らしく、多くの見物客がいらっしゃいました。外国の方が特に多く、嫌な予感はしましたが、やはり桜の花、もしくは枝に触っていらつしゃいます。

私はこの行為をマナー違反と教えられて育ちました。しかしながら、最近インターネット普及に伴い様々な方の投稿される画像を拝見すると、外国人に限らず少なからずそうした行為がなされています。

マナーやしきたりは時代時代で変化するものであり、一様に責める気は更々ないのですが、個人的には違和感のある行為です。

皆さんはいかが思われるのでしょうか?
冷静なご意見を頂戴したいものです。

では今日はこのあたりで。



↑真面目かッッッ!!
author:outa-coffee, category:店主のオモイ, 20:50
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:50
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://coffee-senmon.jugem.jp/trackback/351